ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【欅坂46】 ライブ前日に平手友梨奈ドタキャン・・・ファン怒り 「詐欺だ!」

f:id:poppo-poppo:20190818120239j:plain

1: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:50:59.81
欅坂46』の平手友梨奈が、8月16日から開催されたグループの全国ツアーに参加しないことが発表された。

同ツアーはグループにとってこの夏最大のイベントで、ファンクラブでは6月からチケットが先行受付されていた。
その後もオフィシャル先行、一般発売でチケットは完売し、ファンは来たるコンサート当日に向けて胸を膨らませている状況にあった。

しかし、待ちに待った開催初日の前日、グループ公式サイトのインフォメーションページには、ファンの期待を一気に突き落とす情報が。
公式サイトは《平手友梨奈に関しまして》とのタイトルで《この度、活動中に右ひじを負傷し、
一定期間安静にするようにとの診断を受けました》などとつづり、なんと、

《万全の状態でダンスパフォーマンスが出来ない状況でもあるため、
8月16日(金)からの「全国アリーナツアー2019」に関しまして、出演を見合わせて頂きます》と前日になっていきなり平手の不参加を発表したのだ。

既にチケットが完売していることに加え、開催前日の唐突な発表でファンは大荒れ。ネット上には

《ふざけんな! 当然払い戻しするよな!?》
《チケット売ったすぐ後に発表するやり方、流石だわ》

《またドタキャンかよ…》
《チケット払い戻ししたいレベルだわもう》

《これチケット売ってから参加しないってかなり悪質やないか?》
《一般発売おわった瞬間にこれだもんなぁ 詐欺だろこれ》

など、批判的な意見が続出する〝プチ炎上〟状態と化している。

「平手は握手会場で発煙筒を投げつけられて以降、何かと理由をつけて握手会等のイベントを欠席し続けています。
その分パフォーマンスには力を入れているのかと思いきや、テレビでもコンサートでもダラダラと動く〝省エネダンス〟を繰り返し、
今やグループ1のアンチを抱えるメンバーに。

しかし、もはやグループ内で〝神格化〟されているため、怠慢を繰り返してもセンターに立ち続けることができてしまう。
今回のチケット完売後の前日ドタキャンが、運営の思惑か、平手の突然の申し出かはわかりせんが、またアンチが増えてしまいましたね。
体を使わないバラードやMCだけでも出演する姿勢を見せれば、また評価が変わったのでしょうが…」(48系グループライター)

1万人規模のアリーナツアーの前日ドタキャンがまかり通ってしまった今、平手は何をしてもアリとなったも同然だ。
https://myjitsu.jp/archives/92077


欅坂46平手友梨奈、右肘負傷で全国ツアー欠場 東京ドーム公演出演も不透明に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565905972/

欅坂46平手友梨奈、右ひじ負傷で「一定期間安静」 全国ツアー出演見合わせ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565842759/

 

5: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:52:43.13
>>1
え?そんなにファンいるのか?

 

33: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:57:41.25
>>5
この人がセンターで
メインだからな

 

3: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:52:38.49
アイドル活動で一人だけヒジを負傷ってw

言い訳に無理があるだろw

 

4: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:52:42.55
いない方が他メンバーだってのびのびやれるんじゃないの
あれがいるとみんなクール気取らなきゃいけないだろうし

 

10: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:53:49.50
もう本人は辞めたくて仕方ないんだろ。
本人が一番悪いが、辞めさせてあげない大人たちも悪い。
腫れ物扱いで仕事をさせても嫌悪感を抱かれるだけなのに。

 

12: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:54:35.44
本当に詐欺だよこれ
バックダンサーだけのツアーみたいなもん

 

13: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:55:11.07
そっかーファンが結構いるのね
韓国人ファンに気をつけろ
ロナウドの二の舞だ

 

99: 欅坂46 2019/08/18(日) 10:09:41.82
>>36
映画の試写会で言ってたけど、平手が脚本を修正してきて脚本家に見せたら上手かったらしいね
脚本の新人賞貰えるレベルって言ってた
マジで欅坂辞めたいんだろうな

 

16: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:55:37.80
一昔前のアイドルてこうだったよね
わがままやドタキャンは良くあった

 

21: 欅坂46 2019/08/18(日) 09:56:00.47
払い戻しできるんだから詐欺じやないじゃん

 

97: 欅坂46 2019/08/18(日) 10:09:19.33
>>21
払い戻しなんか出来ないよ
 


【ビデオ】90日で告白を成功させる方法