ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【芸能】島崎和歌子、志村けんをガチギレさせた過去「お前!ふざけてるのか」

f:id:poppo-poppo:20190810121838j:plain

1: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:10:31.85
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190924-00010002-flash-ent

タレントの島崎和歌子が、9月21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、かつて志村けんを本気で怒らせたことがあると明かした。

 10代の頃から親交がある中山秀征がVTR出演。
中山は志村の誕生日会の幹事を20年間務めており、島崎も来客の手配などをサポートしてくれるという。

 そんな誕生日会で起きた、中山いわく島崎が「師匠を喜ばせようと思ったんだろうけど……」と今でも忘れられない事件を明かした。

「和歌子はなにを考えたのか、セーラー服で(誕生日会に)来た。そしたら師匠に怒られてた」

 痛い話を突かれた島崎は、志村に怒られた当時を述懐した。

「人間が本当に怒るときは低いトーンなんですよ。
怒鳴ってくれるんだったらよかったんですけど、『なんだお前!その格好。ふざけてるのか』(と言われて)」

 あまりにも怒りの剣幕にたじろいだという島崎。黙ってトイレに行き、正装に着替え直したのだという。

 島崎は30年前の1989年、16歳のときに『弱っちゃうんだ』で歌手デビュー。
当時を彷彿とさせるような姿で志村を喜ばせようとしたのかもしれないが、文字通り「弱って」しまったようだ。

 

5分で初対面の女性の興味を引き、1時間後には「また会いたい」と思わせる会話術

17: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:16:52.58
>>1
千葉雄大にも放送中に童顔だから「ボクちゃん」とか呼び掛けて嘲ってた島崎和歌子
バサバサ見えて性格悪いと思った

 

60: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:29:18.58
>>1
マジレスすると、島崎はホストとして来客を迎える側なんだから、来客に対して失礼だろと志村は怒った。
島崎は同じホスト側の志村を喜ばせようとしてるけど、気を使う側は来客の方。

 

75: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:34:21.44
>>60
正解っぽい

 

91: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:40:46.50
>>60
へー
志村が毎年やってる舞台では会場スタッフが頭にチョンマゲ乗せて客を迎えるけどそれはいいのに?w

 

115: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:46:23.95
>>60
なるほどね
誕生会といっても一次会は舞台のスポンサーとかそういう人が来るようなパーティーだったりしたのかね
島崎は志村側の身内でいわば裏方だから怒られたってことか

 

134: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:53:21.22
>>115
まあ、それなら怒るのは分かる

 

163: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 09:00:20.69
>>60
舞台上と同じで配役がきっちりこなさないと駄目だって事だろ
いかりやに散々鍛えられたから、今更緩く出来ないんだろ?だから今のポジションだろうし

 

200: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 09:11:58.73
>>60
これが一番志村の性格と一致してる見解だわ

 

65: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:30:29.69
>>1
会場が格式高い店だったとみた

 

117: 島崎和歌子 2019/09/24(火) 08:46:53.86
>>1
>島崎は30年前の1989年、16歳のときに『弱っちゃうんだ』で歌手デビュー。
>当時を彷彿とさせるような姿で志村を喜ばせようとしたのかもしれないが、文字通り「弱って」しまったようだ。

この情報いるか?