ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【NHK】広瀬すずが新生児を抱く中川大志を笑う「なつぞら」SNS動画に批判殺到…「感じ悪すぎる。思いやりがない」

f:id:poppo-poppo:20190827115556j:plain

1: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:14:56.89
 現在放送中のNHK連続テレビ小説なつぞら』公式ツイッターアカウントがアップしたある動画が物議を醸している。

 問題となっているのは『なつぞら』公式アカウントが25日にアップしたある動画。23日に放送された第125回でなつは無事女の子を出産し、一児の母となったが、25日の動画には「本番前に新生児を抱く中川大志さんと、恐る恐る抱く姿がおもしろくて笑ってしまう広瀬すずさん」とのコメントがあった。ベッドに横たわる広瀬が、赤ちゃんを恐る恐る抱っこする夫・坂場一久役の中川を見て面白がり、指をさして笑う様子を収めた動画だった。

 この動画に広瀬のファンからは、「ほっこりした!」「仲良し」などの声が集まっていたが、一方では「撮影協力してくれている新生児を大切に扱わねばならないシーンで気を使っているのに1人中川さんを指差して笑う。こういう広瀬さんの態度がなつに表れてる」「笑う意味が分からない。感じ悪すぎる」「母親役なのに大切そうに赤ちゃん抱っこする人に思いやりがないとか…」という声も殺到する事態になっている。

 「動画にはほかに、なつの育ての親を演じた藤木直人松嶋菜々子も映っていましたが、ふたりとも、おっかなびっくり赤ちゃんを抱く中川をさり気なくサポート。藤木はおくるみを直したり、松嶋はさりげなく赤ちゃんの頭を支えたりなどしていました。中川をからかって笑っているのは広瀬だけという状況もあって、アンチから批判が来てしまったようです」(芸能ライター)

 また、今回の炎上はもともと、なつが不評を買っていることも影響しているという。

 「本作については、SNS上で『なちゅぞら』といったアンチタグが本家タグより盛り上がっている状態。ヒロイン・なつの自分勝手で他力本願な振る舞いなどが毎日のように指摘されており、日々批判も上がっています。出産に関してもなつの甘さが批判の対象となっていたタイミングでもあり、大きく炎上してしまったようです」(同)

 歴代100作目にもかかわらず、多くのアンチを生んでいる本作。公式ツイッターがアップした動画すら、批判の対象となってしまっているようだ。

2019年8月26日 18時0分
リアルライブ
https://news.livedoor.com/article/detail/16984991/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/1/f1eae_1523_4526192e_780c472b.jpg

 

105: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:41:35.04
>>1の写真見ると、やっぱり南国の顔立ちだなぁ。

 

25: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:24:48.85
こういう性格悪そうなところが広瀬すずの魅力だよね(褒め言葉)w

 

27: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:25:23.83
動画見たら想像以上に赤ちゃんをみんな真剣に大事に扱ってる中ですずの指差し笑いは感じ悪いな

 

82: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:36:58.61
>>27
だよね
撮影に協力してもらってる方の大事な赤ちゃんだから慣れてない人はおそるおそるになるし
真剣になるよね

 

28: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:25:31.52
嫉妬やろ
大志くんといちゃついてるって

 

30: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:26:15.62
たしかに笑う意味は分からないなw
緊張してる顔が面白いのか?

 

32: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:26:38.27
チラチラスタッフ側見てるのが印象悪いんだな
中川のほうずっと見て笑ってるなら微笑ましいけど

 

33: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:26:44.34
動画見たが叩かれるレベルじゃないけど、指差して笑うのはアレって思ったな

 

43: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:30:06.12
松嶋菜々子藤木直人の高感度が上がったわ

 

44: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:30:08.73
見たけど、中川大志は赤ちゃん寝てるからそっと丁寧に抱いてるだけ。笑う要素ゼロやった
広瀬すずはみんなが赤ちゃんに夢中で自分が中心じゃなくなったから、無邪気なフリして自分アピールやろな

 

51: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:31:09.14
>>44
あ~それだわ
自分に注目を集めたい人がやるやつ

 

74: 広瀬すず 2019/08/27(火) 11:35:03.64
>>44
そんなことだろうな。
松嶋菜々子藤木直人もスタッフも、赤ちゃんを大事そうに扱って注目している。

すずは、至近距離で中川を指差して笑いながら、周りをチラチラ見ながら手ぐしで髪型整えてる。
 

WordPressプラグインCLICKLIS