ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【芸能】“寺田農さん”のトレンド入りに「まさか」の声 ネットざわつくも理由は… 2019/09/22

f:id:poppo-poppo:20190922125709j:plain

1: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:25:27.03
エンタがビタミン writer : miyabi
【エンタがビタミン♪】“寺田農さん”のトレンド入りに「まさか」の声 ネットざわつくも理由は…

2019.09.22 11:08NEW!

文学座出身の俳優でスタジオジブリの長編アニメ『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐の声を担当したことでも有名な寺田農の名が9月21日朝、ツイッターのトレンド入りし波紋を呼んだ。「まさか…」「何かあったの?」とネット上でざわついたが、理由を知るとみな胸をなでおろしたようだ。

21日の6時頃から「トレンドの寺田農さんって…」「寺田さんの身に何事か起きたのかと」「朝から脅かさないでよ。ああビックリした」「ドキッとしたわ。ベテラン名優のお名前がトレンド入りする(しかも“さん”付け)」などのツイートが溢れ出した。「日本のトレンド“寺田農さん”」という表示に驚いた人が多かったのだ。

彼の名がトレンド入りした理由は、21日0時から6時まで放送された麻雀バラエティ番組『芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン』(CS放送フジテレビONE)において、寺田農が初出場・初優勝を果たしたからだろう。同番組は腕自慢の芸能人雀士を集めて行われており、今回の出演者は映画監督の木村大作、ものまねタレントの清水アキラ、落語家の月亭八光、そして寺田の4人だった。

21日の5時28分には『THEわれめDEポン【公式】(wareponofficial)ツイッター』で「最終第7ゲームは寺田農さんの3連勝で終了! おめでとうございます!」と投稿があり
これがリツイートされたり「寺田農さん、優勝おめでとうございます」などのお祝いツイートが多数飛び交った。これにより“寺田農さん”がトレンド入りしたようだが、『THEわれめDEポン』を見ていないツイッターユーザーは彼の76歳という年齢からよからぬ想像をしてしまったようだ。

事の発端を知り、「寺田農さんがトレンド入りして、まさかと思って調べたら麻雀のなにかで優勝したようで…おめでとうございます。そしてホッとしました」と安堵した人が日本中に大勢いたのではないだろうか。

http://japan.techinsight.jp/2019/09/miyabi09211420.html
(TechinsightJapan編集部 みやび)

 

FXismデイトレ大百科

50: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:49:39.66
>>1
てらだのう

 

2: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:26:28.76
はちみつ と読むのか

 

3: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:27:15.73
理由はわからないが、俺の中では変態プレイ好きな人のイメージ。

 

9: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:29:38.31
>>3
石井隆の変態映画

 

19: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:34:14.14
>>3
デビュー当時の夏川結衣を拉致してレイプしてシャブ漬けにする親分役の印象が強い

 

30: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:39:39.24
>>3
バブル期にAVの監督をやっているはず
村西か誰かに金を積まれたんかな
有名俳優の寺田がAV監督したのに話題にならなかったが
逆にAV女優と混浴してエロい事した古谷一行はワイドショー騒がせてたな

 

39: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:44:16.32
>>3
最高に綺麗な時の夏川結衣の身体を弄んで羨ましかった

 

7: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:28:40.62
女性を捨てたみたいな騒動は結局どうなったの?

 

8: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:29:15.16
このオッサンがムスカの中の人とはいまだに信じられん
普段喋っててもムスカの声に聞こえんのよな

 

10: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:30:00.57
オルゴールで長渕に斬られるひと

 

12: 寺田農さん”のトレンド入り 2019/09/22(日) 12:30:31.40
ドラマにおいても悪役がハマりすぎる人