ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【アニメ】峰不二子は平気で仲間を裏切るのになぜ愛されるのか?「セカンドの美学」増山江威子&沢城みゆきが魅力を語る

f:id:poppo-poppo:20190920122843j:plain

1: 峰不二子 2019/09/20(金) 11:57:15.40
https://news.mynavi.jp/article/20190920-896900/
2019/09/20

人はなぜ主役ではなく“脇役”に心ひかれるのか? 9月21日(土)22時から放送される『セカンドの美学』(BSプレミアム)では、『ルパン三世』の紅一点、峰不二子に注目。敵か味方か恋人か、“魔性の女”の代名詞でもある不二子の不思議な魅力を大解剖する。井ノ原快彦(V6)、不二子の2代目声優・増山江威子と3代目声優・沢城みゆきが出演し、古田新太が語りを務める。

抜群のプロポーションと小悪魔的な振る舞いで、ルパンだけでなくあらゆる人々をひきつける不二子。平気で仲間を裏切るのになぜ愛されるのか? 不二子がなぜ男性だけでなく、女性からも高い人気を誇るのかを探るため、テレビアニメ全登場シーンを徹底分析。愛されるための美学に迫る。

今回、ルパン一家との数奇な運命、知られざる出生の秘密や抜群のプロポーションに隠された謎、男性がイチコロの妖艶セクシーボイスはいかにして生まれたか、なぜ裏切られても男は不二子が好きなのか、徹底調査から見えてきた驚きの真実が明らかになる。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/0918/nhk20190921.jpg

 

Twitterまとめサイト生成ツールtitti(ティッティ)

43: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:14:45.62
>>1
次元と五右衛門は毛嫌いしてるだろ

 

3: 峰不二子 2019/09/20(金) 11:58:33.83
カリオストロでは珍しく裏切ってないよな。
先にカリオストロ入りしてドタバタの間に原版を盗んだだけという。

 

18: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:04:46.50
>>3
裏切ってはいないけど利用はしてたね

 

4: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:00:18.91
エロい

 

5: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:00:47.17
俺はコイツもねずみ男も嫌いだったぞ
今でもリアルに存在してたら関わらねえよ

 

6: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:00:55.40
声優が原作者差し置いて勝手にキャラクターとか語るから
漫画家や編集者とかに嫌われるんだよな

声優嫌いを公言する漫画家も編集者も多い
特に若手ほど

 

7: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:01:51.37
恋人だった時もあったってカリオストロで言ってたけどその時期の事ってどっかでアニメになってるのかな

 

8: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:02:29.03
ボンってキュッてボボンとなってるから

 

10: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:02:59.71
裏切りは女のアクセサリー

 

11: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:03:06.54
声は初代の二階堂さんが一番エロくていいわ。

 

12: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:03:28.46
ルパンがだらしないから

 

14: 峰不二子 2019/09/20(金) 12:03:45.21
愛らしい女だけど裏切るだと、男は許せる
裏切る女だけど愛らしいでは、男は警戒する