ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【テレビ】 TBS悲鳴、木村拓哉 “ドラマ愛” が強すぎて予算大幅オーバー  1話あたり約1億円に

f:id:poppo-poppo:20190912134059j:plain

1: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 08:48:16.54
10月スタートの日曜ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で主演を務める木村拓哉(46)のこだわりに、制作サイドが悲鳴を上げている。

「もともとドラマに対する思い込みやこだわりが強すぎて暴走しがちなんです。一度、気になると自分の気が済むまでチェックをやめない。
小道具だったり大道具だったり、時には莫大な予算がかかるセットだったり。揚げ句は共演者にまで口を挟んでくる。
もちろん台本も自分が納得いかないと何度も打ち合わせをした上で書き直しさせる」(ドラマ関係者)

今回のドラマで木村が挑むのは俳優人生初となるシェフ。
自身の慢心とうぬぼれから産地偽装を見抜けずに料理界から追放されてしまう役柄で、
一度は全てを失いながらも、再び世界最高の3つ星レストランを目指し立ち上がるシェフに扮する。

新進気鋭のシェフに扮する木村が注文をつけたのが撮影場所だったという。

「本来は予算の関係もあって都内の3つ星レストランでの撮影を想定していたんです。
ところが打ち合わせをしているうちに『フランス料理を扱っているのに、フランスに行かないなんておかしくない?』と言い出したんです。
しかもどうせならフランス本家の3つ星だと言い出した」(局関係者)

スタッフがあちこち探し回り、ようやく見つけてきたのが地元で30年以上にわたって3つ星を獲得し続けている名店「ランブロワジー」。
予約を取るだけでも1~2年間は待たされる店だという。

「スタッフのフランスへの移動費や滞在費など、コミコミで5000万円以上かかりました。
これには出演者のギャラは入っていないんです」(事情通)

すでに「グランメゾン東京」の制作費は当初の予算をオーバーし、1話あたり約1億円もかかってしまう計算になるという。

「フランス料理だから食材も高いんです。木村は本物の食材にこだわる。
結果、消えモノといわれる食材だけで1話あたり100万円はかかっています」(制作関係者)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/261684

 

ブログPVと収入を増やす【公文式メール講座】

65: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 09:04:12.17
>>1
ジャニースは日本破壊が目的だから、ジャニーズ起用してるテレビ局とスポンサーがわるい,一億くらいどんまいw

 

70: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 09:04:39.90
>>1
え?
全話フランスの本物の3つ星レストランで撮影するの?
そりゃすごい
料理見るだけでも楽しそうだ

 

134: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 09:21:52.93
>>1
他のやらせ番組で稼ぐから大丈夫

 

166: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 09:31:42.83
>>1
慢心とうぬぼれの・・・

 

194: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 09:44:57.53
>>1
嫁がグロ料理しか出さないから外で食いたいだけじゃね?
フランス行くなら嫁から解放されるし

 

2: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 08:49:19.19
ちょまてよ!

 

3: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 08:49:31.35
嘘くせえと思ったらゲンダイだった

 

85: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 09:06:53.78
>>45
前回のアメリカ大統領選で「トランプがヒラリーに勝つ」と予想したのは
日本のマスコミでは日刊ゲンダイ夕刊フジだけだぞw

 

6: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 08:50:01.58
香取と板垣がレストランやるから、

嫌がらせでシェフドラマやる

 

7: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 08:50:06.87
天皇の料理番もフランス行ってたが外ロケだけだったもんな

 

73: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 09:05:24.03
>>7 あれは佐藤健が包丁修行して本人が画面で包丁見事に使いこなしてたから見応えあった
別にフランスでロケとかじゃなくて本人が約作り頑張ればいいんだよ

 

8: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 08:50:16.81
キムタクに忖度するの、もう止めたら?

 

9: TBS悲鳴、木村拓哉 2019/09/12(木) 08:51:12.94
大コケが見えてる