ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【芸能】「ストーカーは『ファン』じゃない」 坂道グループの注意喚起で指摘相次ぐ

f:id:poppo-poppo:20190829141413j:plain

1: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:50:52.19
8/29(木) 12:37配信
「ストーカーは『ファン』じゃない」 坂道グループの注意喚起で指摘相次ぐ

 乃木坂46欅坂46・日向坂46の「坂道シリーズ」3グループは、2019年8月28日、各公式サイトで、「一部ファン」の迷惑行為について、「メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が再度確認されております」として、節度を守るよう促した。坂道グループは同年5月にも注意喚起していた。

 迷惑行為は「車両・徒歩等による追走」「メンバーやその家族の居住エリアでのストーカー行為」「事務所近辺での待ち伏せ行為」などが挙げられている。

■「メンバーに怖い思いさせる奴はファンなんかじゃない」

 この「お知らせ」が掲載されるや否やツイッター上では、

  「メンバーを悲しませることだけはやめてくれ」「徹底した対策をお願いしたい」

などの安否を問う声があがる一方で、

  「ストーカーはファンじゃない」「メンバーに怖い思いさせる奴はファンなんかじゃない」「迷惑かける人はファンじゃない」

と、迷惑行為をする人は「ファン」ではないと訴えるユーザーも相次いだ。

 坂道グループ運営は28日の注意喚起文で、迷惑行為に関して、いかなる理由がある場合でも、ただちに警察へ通報し、以降、グループに関するイベント等に出入禁止処分とすると警告している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000003-jct-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190829-00000003-jct-000-1-view.jpg

 

3: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:51:57.49
運営側は金さえ払えば黙認だっただろ

 

4: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:52:17.27
追っかけは?

 

6: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:52:45.21
昔はポスターが盗まれたなんてあったけど最近は聞かないね

 

8: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:53:47.16
お金払えばメンバーと繋がってても不問にして貰えるんでしょ?w

 

9: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:54:22.54
どこからがストーカーで
どこまでがファンなのか
ガイドラインを作ってよ

 

11: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:58:00.64
でもマスコミは良いんですよね?(´・ω・`)

 

12: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 12:58:41.11
こういう可愛い人たちにストーカーをしたらか可哀想だ。だから,興味関心は持たない方が良いかもね。
広告や番組に出ているプラスティックな存在として'観る'だけにしようよ。皆んな。(;´Д`)

 

13: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:02:13.71
でもグッズは買って下さいってか

 

14: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:03:19.11
ストーカーこそファンだろ
つーか、普通のファンもストーカーみたいなもんだろ

 

15: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:04:55.33
ストーカーもファンだろ
現実問題として

 

16: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:06:34.21
文章おかしくね
安否の使い方あってる?
声が上がる一方でもその後の文章に繋がらないよね

 

17: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:07:59.68
いや、犯罪者でもファンはファンだろう

 

18: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:09:06.12
いやいや、ファンだけど。

 

19: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:11:13.15
ファンがストーカーになるんだろ?
ならストーカーもファンじゃん

 

25: 「ストーカーは『ファン』じゃない」 2019/08/29(木) 13:20:54.27
じゃあストーカーと追っかけの違いって何なんですかね?
 


マカド! Amazonせどり管理ツール