ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【テレビ】宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」 ★2

f:id:poppo-poppo:20190812114623j:plain

1: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:23:08.96
 元TBSのフリーアナウンサー吉川美代子(65)が10日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。4月にフリーに転身した元TBSのフリーアナウンサー宇垣美里(28)について「なんで局アナの試験受けたのかな?」と首をひねる場面があった。

 番組では、今年に入り、宇垣をはじめ、人気女子アナウンサーのフリー転身が続いていることを特集。フリー転身が続く理由について、吉川は「フリーになった女性アナウンサーが出る番組も増えている。恐れずに局を辞める人が増えている原因だと思います」と分析。正直なところ「なんで局アナの試験受けたの?っていう子が結構いる」といい、「私たちが研修して育てて、名前とか売れるようになったらさっさと辞める。大手プロダクションとの接点持つため、局アナとしてバラエティー出てるの?って(思う)」と厳しい言葉をもらした。

 そんな中、宇垣について、吉川は「アナウンサーよりはタレントとして頑張って!」と“アドバイス”。「本当に、なんで局アナの試験受けたのかな?」と首をひねった。これには、番組MCの今田耕司(53)も「アナウンスもうまくないんですよ、進行とか。一緒にやったんですけど、間も悪い。アイコンタクトもできないし」とうなずいた。

 さらに、宇垣のキャラクターについて、今田は「変わっているというか、いいように言ったら、自分をしっかり持っている。考え方がブレない」と称賛したが、吉川は「実力が伴って考え方がブレなかったら、アッパレだと思うんですけど…」と苦笑。「これから、2年、3年、4年、30(歳)過ぎ、35(歳)になった時にどれぐらいになってるかって…やっぱり頑張らないとダメ」と続けた。

 今田が「タレントさんとしては大暴れできそうなキャラクターですけど」とフォローを入れるも、吉川は「キャラが濃い分、飽きられたらちょっと怖いかな」と冷静に分析していた。


2019年08月10日 13:19芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/10/kiji/20190810s00041000177000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/28/jpeg/20190728s00041000300000p_view.jpg

★1が立った日時:2019/08/10(土) 15:10:05.82

前スレ
【テレビ】宇垣美里アナに大先輩アナが首ひねる「なんで局アナの試験受けたの?」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565417405/

 

24: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:34:49.07
>>1
宇垣の行ってた兵庫の長田高校って天才すぎやろ
https://i.imgur.com/1yPvN88.jpg

 

98: 宇垣美里アナ 2019/08/11(日) 01:09:11.73
>>24
兵庫の県立ではNo2だな
先輩にフジの伊藤アナがいる

 

82: 宇垣美里アナ 2019/08/11(日) 00:43:08.11
>>1
入ってみなきゃ、やってみなきゃ分からん事だってあるだろ
TBSに入ったら想像以上にクソだった、アナウンサーやってみたら自分にはあまり向いていなかった
だから転職しますってだけの話じゃねーか

 

3: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:24:15.59
何で合格させた方を批判しない?

 

7: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:27:49.46
何で採用したの?
これだけに尽きる

 

12: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:29:42.12
目立ちつつ安定した収入もある
人気出てフリーになりゃもっと上がるし
宇垣らしい選択

 

38: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:45:05.31
>>12
宇垣らしい、じゃなくて
女子アナ希望する奴一人残らず全員そうだろw

 

13: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:30:30.80
顔で選んだ採用担当に文句言えよw

 

14: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:30:49.97
局としても30越えたらいらないから
win-winでは

 

15: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:31:03.67
今田のコメントがガチだし納得
田中みな実に鼻濁音も出来ないのねと直接指摘されるほど宇垣のアナウンス力は低い

 

34: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:43:07.42
>>15
宇垣がアシスタントやってる鈴木拓のラジオで田中ゲストの回聞いたけどそんなの言ってたっけ?

 

17: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:32:31.29
会社辞めたのは名前が売れたからではなく、会社にいられない空気になったからでは?

 

22: 宇垣美里アナ 2019/08/10(土) 23:34:13.29
でも超可愛いよね
 

 

株ドカン