ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【テレビ】池上彰「消費税を35%まで上げないと社会保障は賄えない」★3

f:id:poppo-poppo:20190829135502j:plain

1: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:04:09.60
Morimoto @JDMMT8 21:12 - 2019年9月28日
池上彰ももうダメだな。
消費税35%まで上げないと社会保障賄えないとか説明しちゃってるよ。
本質から外れすぎてダメだ。
まず日本の経済状況の問題から目をそらしてる。
法人税大減税への指摘もない。
なんでここまで落ちぶれでしまったのか。
https://twitter.com/JDMMT8/status/1177919115467481089

花凛 @rinon_nn 9:12 - 2019年9月29日
おいおいおい
国に借金があるから、消費税を35%まで引き上げる必要があるだとさ。
消費税35%って単純計算すると、3ヶ月半分の給料が消費税で消える
すなわち6ヶ月半の給料だけで生きていかなければならない。
国の借金がー に騙されないでね。
国は国民の尻の毛まで毟り取りたいだけなんだよ
https://twitter.com/rinon_nn/status/1178100075261595648
☆ リンク先に動画があります

スカラ @kurofmarry 20:56 - 2019年9月28日
国の借金増やしたくなければ消費税35%上げないとダメよってカリフォルニア大教授の提言で締めくくる#池上彰 の番組って
何の刷り込みやろね
大体消費税増税の度に国の借金増やしてんの、なら廃止にして税のしくみを抜本的に変えるべきでしょ、何
10%ってまだ可愛いよねみたいに印象付けてるわけ?
https://pbs.twimg.com/media/EFjLhAQUwAAr9dW.jpg
https://twitter.com/kurofmarry/status/1177915089443328000

■ 前スレ(1の立った日時:2019/09/30(月) 03:37:47.50)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569794909/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

11: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:09:27.20
>>1
金持ちな上級国民のために所得税法人税を下げたいから消費税を上げたいだけじゃねえか

 

91: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:35:31.87
>>11
法人税上げたら国際競争で負けて企業が出て行っちゃうんじゃない?
本来シンガポールルクセンブルクみたいな税金泥棒国家に大国が圧力かけて
法人税上げさせるべきだと思うけど

 

38: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:20:07.14
>>1
移民とか何とか、外国人をバンバン入れてたら、そうなるんじゃない?

医療費だ生活保護だと社会福祉の面倒を日本人が見なきゃいけないんだろ?

 

80: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:33:16.72
>>1
「消費税を35%まで上げないと社会保障は賄えない」>
それでは来年実施と言うことで。

 

2: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:05:17.05
根本原因の高齢化率の上昇が止まらんからな

 

3: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:06:56.33
ダメだな終わった、そんなとられたら生きてけねえ

 

5: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:07:15.75
消費税上げた分は、法人税所得税下げているから、社会保障財政再建に当てる気なんて最初からない

 

6: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:07:19.36
上げても賄えない

 

7: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:07:47.92
不思議なのは、いつも消費税だけでという話なんだよな
そもそも前提がおかしい

 

12: 消費税を35% 2019/09/30(月) 11:10:06.72
>>7
そもそも今の、ってか今日までの消費税8%ですら100%社会保障に使われてないし
使途を聞いても「わからない教えられない」だもんねw

こんなんじゃたとえ消費税率100%にしたって「賄えない」って言うよw

 

最新情報はこちらから