ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【ラグビー/W杯】日本代表のリーチ・マイケル主将、勝利後に相手ロッカー訪問 “粋な贈り物”に海外感動「なんて素晴らしい!」

f:id:poppo-poppo:20190921134418j:plain

1: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:26:16.27
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会が20日に開幕し、日本は開幕戦でロシアに30-10で白星発進した。ボーナスポイントを含め、
勝ち点5を獲得して最高のスタートを切った日本だったが、試合後にリーチ・マイケル主将が相手ロッカーを訪問し、粋なプレゼントを
贈ったことが話題を呼んでいる。ロシア協会公式ツイッターが実際の画像とともに紹介し、海外ファンに「これがラグビーのすべて!」
「なんて素晴らしい!」と感動が広がっている。

まさに「ノーサイド」の精神を体現した。ロシア協会公式ツイッターが公開したのは2枚の画像だった。ロシア選手が多く居並んだロッカー。
そんな中でリーチ主将が訪れ、1人の選手と握手を交わしている。相手は日本選手が選ぶ、マン・オブ・ザ・マッチとなったキリル・ゴロスニツキーだ。
しかも、その左手には日本刀が渡されており、周りの選手も拍手で称えている。

もう1枚の写真では笑顔で並んだ2ショットも。投稿では「ラグビーW杯2019日本代表キャプテンのリーチ・マイケルが試合終了後、
日本による対戦相手のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたキリル・ゴロスニツキーに日本の侍の刀をプレゼントした」と状況をレポート。
勝って喜びに浸る一方で80分間、戦い抜いた相手選手への敬意を忘れず、粋なプレゼントまで贈っていたのだ。

感動的な場面を目の当たりにした海外ファンも「これがラグビーのすべて!」「ラグビーファンであることを誇りに思う」「ロシアチームの
ラグビーも素晴らしかったよ」「なんて素晴らしい!」「君たち(ロシア)は世界に感動を与えた」と拍手。大会公式ツイッター日本語版アカウント
も「まさにノーサイド」と称えており、感動を多くのファンに共有していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190921-00083909-theanswer-spo

画像
https://pbs.twimg.com/media/EE7eU87XkAApzIq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EE7eU88XsAExqsa.jpg

 

ジャンク×ヤフオク高値販売

29: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:31:45.82
>>1
ロシアに刀をプレゼントって喧嘩売ってるよね

 

57: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:34:25.04
>>1
外人同士仲良くしてるだけじゃん
日本代表と関係ある?

ラグビー日本代表の現実


メンバー30人中過半数が海外出身

メンバー30人中20%が帰化すらしてない、外国籍の単なる外国人

ちなみに韓国籍の韓国人もいる

代表の日本人選手も外国人に頼らず日本人で出来ると証明したいのが本音
日本代表 堀江
「日本人の強さ、日本人できるぞってところを証明したい。」

 

70: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:36:19.70
>>57
これでW杯ってw
国別じゃねえよなあ

 

83: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:37:47.65
>>57
他国も外国人だらけだよ

 

199: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:53:41.50
>>1
日本人がいない

 

4: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:27:56.39
ラグビーの世界観はいいな

 

177: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:50:40.33
>>4
いいよね
だからラグビー好き

 

5: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:28:06.06

 

19: ラグビー/W杯】 2019/09/21(土) 12:30:04.79
これ本物?
持ち帰れるのかね