ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【U18野球W杯】高須院長「堂々としてください高野連」 「日の丸のロゴなし」無地シャツ変更の措置に疑問

f:id:poppo-poppo:20190828164015j:plain

1: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:03:27.42
 高須クリニック高須克弥院長は28日、ツイッターを更新し、日韓関係の悪化を受け、韓国で30日から始まる野球のU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のシャツに変更して現地入りさせる方針を日本高野連が明かしたという報道に「堂々としてください高野連」と呼びかけた。

 高須院長は、高野連の措置について「選手やスタッフへの危害を恐れての苦渋の選択らしいです」とつぶやいた一般のアカウントをを添付し「日の丸の国旗は日本人の誇りです」とキッパリ。
 そして「危害を加えられたら恥をかくのは開催国である韓国です」とも訴え、無地シャツに変更させた高野連に「堂々としてください高野連」と呼びかけた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/28/0012647435.shtml

 

2: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:04:26.27
 高野連がやるべきなのは日の丸を隠すことではなく
坊主強制の廃止だろ 高野連が積極的に禁止にしろ

 

6: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:07:41.84
高須は好きじゃないが、これに関してはその通りだな

 

9: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:09:34.35
試合があるのは加害国南朝鮮、日本の高校生に何かがあってからでは手遅れ

 

20: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:15:46.53
【日の丸自粛】野口健氏「『日の丸を隠さないと日本代表選手を守れない』というのならばそんな危険なところに行くべきではない」 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566972374/

 

22: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:17:32.81
日の丸つけて
安全確保できるのかよ

 

23: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:17:58.05
もう敵国なんだからさっさと断交して渡航禁止にしろよ

 

24: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:18:09.47
でも実際、今の韓国で日の丸つけて移動するのって危険だろ
高野連グッジョブだよ

 

28: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:19:54.69
アメリカは属国のひとつである韓国を捨てる気だよ

日本はアメリカの属国
在日韓国人は居場所なくなるよ?
どうすんの?

 

33: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:22:02.79
しょうがないから朝日新聞の社旗を掲げていけばいいねん。

 

38: 【U18野球W杯】高須院長 2019/08/28(水) 15:23:52.42
責任は開催する側にあるけど、万が一トラブルに巻き込まれて、日本の将来を担う可能性がある選手がケガしたら取り消しがつかない。
試合のときは日の丸つけるんだから、移動のときはリスク管理をしてよいだろう。

 

最新情報はこちらから


ジャンク×ヤフオク高値販売