ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

フジ伊藤アナ「実際、俺の金…妻は働いてない」発言で“火だるま”

f:id:poppo-poppo:20190827113259j:plain

1: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:46:16.58
 フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが27日、朝の情報番組「とくダネ!」で、夫の不用意な一言に理解を見せるコメントを発したことから、
女性出演陣から猛反発され、“火だるま”になった。

 番組では、「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に
「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉も紹介。

 これには山崎夕貴アナウンサーは目を丸くして「最悪!最低!」と激怒。だが伊藤アナは「でもそうなんでしょう?そうなんですよね?
実際俺のお金なんでしょ?妻は働いてない」と言ってしまい、山崎アナから「じゃあ、伊藤さんは一生奥さんからのプレゼントはいらないって
ことですよね?」とたたみかけられた。

 伊藤アナは「うーん。だから高い物を買われちゃうと…」と言葉を濁すと、山崎アナは「(夫のために)時間をかけてありがとうとか…」と、
感謝の気持ちはないのかと吐露。小倉智昭も「でもこれは絶対言っちゃダメ。働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」と、
妻の気持ちに理解を示し、伊藤アナはますます劣勢に。

 思わず伊藤アナは「ちょっと待って下さい~。ぼくが言ったんじゃないです。つい言っちゃったんだろうなって…」と、問題発言をした夫について
心情を理解しただけと訴えたが、中江有里からも「私、(問題発言した夫が)伊藤さんに見えて…。伊藤さんのことすごく嫌いになってます」と
笑いながらも突っ込まれ伊藤アナも、苦笑して頭を抱えていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000038-dal-ent

 

64: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:58:17.31
>>1
これさ10年引きこもりのニートが母の日に花を母親に送ったら・・・

と同じだよな?

 

80: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:00:15.28
>>64
飼い猫がネズミ咥えて
持って来たくらいの出来事だな

 

70: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:58:37.83
>>1
人によるけど人と接するのが苦手なの仕事で神経すり減らしてる人は専業主婦は楽だと思うよ
掃除、洗濯なんて男でも一人暮らしでやってる奴なんて幾らでもいるし1人で家で掃除洗濯飯作るだけで
他人に気を使わないのは羨ましい

 

137: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:07:02.73
>>1
俺は逆に言われるわw 嫁が年収2倍だから

 

190: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:12:42.27
>>1
感謝は感謝だが
でも事実だよなこれは

 

2: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:48:07.65
専業主婦って楽でいいよな

 

28: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:53:11.95
>>2
小梨ならな。育児してるなら仕事だけしてる方が楽だよ。
休憩ありかつ大人のペースで言葉の通じる人達と過ごせるんだから。

 

47: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:56:24.10
>>28
でもガキが家事のレベルに文句はつけてこないもんなぁ

 

182: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:12:07.79
>>47
アホだなー、キャラ弁作ってとか、ご飯またこれー?これ嫌いーとか普通に言うだろ。

 

36: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:54:42.96
>>2
そうだね
休みの日だからと、家族が飲み食い、洗濯物、散らかし…何もなければね

真面目にしようとすると、家族に左右される365日年中無休の超ブラック業なんだけどね
そこを理解できない人が多過ぎ

 

61: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 10:57:36.11
>>36
それプラスフルで働いてる主婦もいるんだよ
だから専業は楽だと思われる

 

100: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:02:53.76
>>61
夫は、私が仕事をしてストレスを溜める方が困るらしいので専業で問題なし
動きやすいフリーの立場は、両家の用事など結果として夫の煩わしさの軽減に繋がるし

 

79: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:00:08.57
>>36
他人の金で何も考えなくても生きてられるんだから楽じゃん
挙句ブクブク太って常識すらなくなってくんだから羨ましいわ

 

81: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:00:21.52
>>36
仮に最悪の事態が起きたとしても
自分の知り合いの範囲にしか迷惑がかからない時点で
責任の軽い楽な仕事でしょ

 

139: フジ伊藤アナ 2019/08/27(火) 11:07:17.54
>>112
めっさ楽そうだったわ
いつもゲームやってた印象
朝と夕方ちゃちゃっとやる事終わってたからな
 


株ドカン