ついツイッターさんの日記

芸能ネタを中心に、つい話したくなる情報を投稿しています。2chまとめ&Twitterまとめ

【水泳】五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」。海水の臭いに選手が不安訴える オープンウォーターテストイベント

f:id:poppo-poppo:20190811115544j:plain

1: 五輪コース 2019/08/11(日) 10:56:47.81
水泳のオープンウォータースイミング(OWS)のテストイベントが11日、東京・お台場海浜公園で行われた。連日の猛暑のため、男子のスタートを午前10時から同7時に前倒し。女子は同7時に開始予定だったが、同7時2分に変更された。

 国際水連は、競技実施の条件として会場の水温を16度以上31度以下と定めているが、この日は午前5時の時点で29・9度とギリギリ基準内で開催された。だが、参加選手からは「水温も高いし、日差しも強い。泳ぎながらも不安な面がある」との意見も。本番も午前7時開始予定だが、国際水連のマルクレスク事務総長は「実施時間は今後変わっていく可能性がある」とし、午前5時などに早めることも検討する構えだ。

 また、懸念された水質の問題に関し、複数の選手から「臭いなあというのはある」「正直くさい。トイレみたいな臭いがする」という、率直な意見も出た。今回はポリエステル製の水中スクリーンでコース周辺の水域を囲ったが、まだ改善の余地はありそう。本番では、スクリーンを三重にして細菌をシャットアウトするなど、さらなる対策を進めていく。

スポーツ報知 8/11(日) 9:56
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000079-sph-spo

 

6: 五輪コース 2019/08/11(日) 10:58:58.79
今頃何いってんだシリーズ

 

66: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:03:55.26
>>6
いや最初から水質についてはずっと言われてるが

 

12: 五輪コース 2019/08/11(日) 10:59:32.48
ヨーロッパの海って海くさくないのがデフォだし

 

17: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:00:26.48
山辺りでやらせればいいのに

 

18: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:00:28.83
大腸菌とか雑菌が繁殖してんのかな?

 

20: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:00:33.36
日本一汚い東京湾でマリンスポーツをしようとするのが悪い。

 

33: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:01:52.05
>>20
それな

川から大腸菌流れてる以外にも、船の塗装はがれまくってるのにな

 

69: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:04:02.86
>>20
何十年前の認識だよw
今はそこまで酷くない。

 

24: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:01:11.42
あの辺の海はガチ汚いからな

 

31: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:01:49.48
伊豆大島とか実は東京だろ

 

36: 五輪コース 2019/08/11(日) 11:02:07.57
東京都なんだから小笠原でやればよかったのにね
 
 

【ビデオ】90日で告白を成功させる方法